地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

デュアルブートふたたび

昨夜、Windowsインストールは無事できたが。

ドライバディスクがどっかいった(汗)

えー(汗)
それこそ練の記憶のように、ドライバディスクのレーベルの柄まで思い出せるのだが、
この記憶にあるディスクがどこにあるのか思い出せない。
孤立データってこういう状態かー。
なんていってる場合ではなく。

ネットカフェにいってディスク焼くかなあとも思ったが、
以前、fedoraからはなんにも意識しないでネットが使えてたので、
せっかく手元にUbuntuがあることだし。

  1. LinuxをCDから起動
  2. Windowsが入ってるドライブを再びフォーマット
  3. パーティションを切って2つにわける
  4. Ubuntuをハードディスクにインストール
  5. Ubuntuでドライバダウンロードして焼く
  6. 残りのパーティションWindowsをインストール

これならデュアルブートもできるし、データディスクも読める。
いま、1)と2)が終わって、
3)のUbuntuのインストール中。
2)は昨日使ったKnoppixでやっちゃったが、Ubuntuで全部やっても良かったっぽいなー。