地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

大学の同期

うわっ。
研究者になった大学の同期の名前でぐぐってみたら、
カナダのアルバータ大学の助教授になったと(汗)
猛烈に頭よかったもんな。
「頭がいい」というのはああいうひとのことをいうのだと思った。

中高と、外国語がフランス語の学校にいっていて、大学入学時には全く英語が読めず、
大学の必修英語についていくのがとてもたいへんなことになっていたのが、
スタンフォード大学に留学し、MasterとDoctorはアメリカで取得。
おそろしい子!
けどもっとおそろしいのは、写真みたらふつーのおっさんになっていたこと。
ああ。
ふつーのおっさんはカナダで助教授になったりしないけどもな。