地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

明日こそは本を買う

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!

・・・実はまだ買ってなかった。だってお金なかったんですもの。とほほ。
でも、れいのリンク集がアップされたおかげで、引用されている文章にはすでに目を通せたし、
感想をネットでも読めて、著者のブログも読める。
よい時代になったことだ。
あとは本を読むばかり。
うむ、やっぱり、これだけ情報があっても、本は読みたい。
リンク集の原文もまだ全然読んでないので目を通したいし、
フューチャリスト宣言 (ちくま新書)で紹介されていたアップルに関する本も読みたくなる。
こんなふうに本に執着する世代はもう終わってしまうのかもしれないけども、
すくなくとも私はそういう世代なのだとつくづく思う。
旧世代の手法ももちつつ、ネットにより、さらにその内容の幅をひろげたい。