地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

猫でもわかるC#プログラミングの軍門に屈した

猫でもわかるC#プログラミング 第2版 (猫でもわかるプログラミング)

猫でもわかるC#プログラミング 第2版 (猫でもわかるプログラミング)

諸般の事情により猫の軍門に屈しているところ。
しかもまだまだ先が長い。
いつものことながら、こういう本の前半の演算子とか変数とか制御文を写経していると、何度めだナウシカ、と思うのだけど、微妙にそれぞれ違うから油断がならない。
こないだは行末のセミコロンを忘れて思わずコロンを打っていた。
違う。それ蛇。それ蛇。

今、この先ひっかかりそうだなと思ってるのはやっぱり型と型変換。
あとは制御文の構造っすかねえ…。
Rubyって便利だという意味がよくわかった。