地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

良かった探し

や、すごくたくさんあるけど、Tweetしたものでいくとこれだ。

北村薫直木賞受賞

本当に本当にうれしかった。お父さん、おめでとうって感じ(笑)

ほんとは『スキップ』でとってほしかったけど、
相手が『理由』じゃしょーがないか(汗)
でも、北村薫の受賞を、ほんとにたくさんの作家が待ち望んでいたと思う。
そんな幸せな作家が、いったい何人いるだろう?
The Author of the authers.
作家にすごくファンの多い作家。
鷺と雪 理由 (新潮文庫) スキップ (新潮文庫)

上記の記事がきっかけで、Twitterを本格的に始めたこと

出産実況はTwitterで行われたそうなので、
それでTwitterに来てみたら、
増田氏のエントリはアイドルネタで埋まっていたことに爆笑したりもした

おかげで「ヒウィッヒヒー」はリアルタイムで読めたしな。
たまたま画面開いたらトップが
Twitter源氏名は、ヒウィッヒヒー!」
で、何が起こったのか理解できなかった…