地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

GoogleウェブマスターツールのPage Speedを試した

てか存在を知らなかった。ああ。
試しにいくつかの管理サイトで実験。
非商用の趣味サイトは「速い」判定もーらい。Yeah!
FLASHあるうえにPHPでRSS4本読み込んで表示させたりしてる割には結構速い
…あとは、はやく座標系のバグをとらねば(汗)
Research Artisanのjsをまとめろとかアドバイスされたけど、それはRAにいったって。
Research Artisanはひじょうに使いやすい。
GoogleAnalysticsも入れてるけど、
Research Artisanの方がすごく使いやすいのは気のせいじゃないと思う

逆に商用サイトは「重い」認定いただきましたわ。予想通り。
トップページがindex.phpなのと
重い画像が多かったり
なにげにこっそりたくさん処理叩いているのがだんだんわかってきたので(汗)
パフォーマンスアップとSEOをがっつりやんないとなー。

ということでしばらくまたPHPXHTML+CSSの人に逆戻り。