地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

Firefoxアドオンの兼ね合い

「新しいタブを開く」の挙動を変更して、指定したページを開くようにできるアドオンがある旨
ハイクの過去ログで読んだ
http://h.hatena.ne.jp/kiku-chan/9234296734631791319
「NewTabURL」
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2221
しかしだ
これだと、HatenaBookmarkで右下に出ている、ブックマーク数からそのエントリのブックマークをみる機能が使えなくなる
具体的には、クリックしても「新しいタブ」に指定したURIが優先されてしまう。
ので、ブックマークページに飛べません。
この機能、割とよく使うので、泣く泣く切った…
どっちも便利なんだけど
どっちの方がより「使えなくて不便か」というとHatenaBookmarkなのよなあ
ツールバーをあまり置きたくないので、トレードオフでこっちを優先
…てかHatenaBarで対応できるかも。
単純に「ブックマークのエントリ」を使えばいいのか。
そんなわけで右下の数字は、数の確認にしか使えなくなるのだった。むう