地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

今日の香美の部屋

サブタイトル・今日の無茶振り

お題1・Macで画像のファイルサイズを小さくする方法

http://twitter.com/kohmi/status/3145166655

mac上で、取り込んだ写真の要領を小さくする方法ってどうぅるのですか。どなたかご存知ないでしょうか。

http://twitter.com/sin0923/status/3145236215

りんごの横にツールというのがあります。その中に「サイズ調整」があります。それで写真を半分の50パーセント位にしてください。小さくなります。

http://twitter.com/kohmi/status/3145267332

ありがとうございます。やってみました。貼ってみますね。

http://twitter.com/kohmi/status/3145314637

できました!貼れました!ブログを見てください!ヒウィッヒヒーがこのように、いっぱい出て来るのです。

http://twitter.com/kohmi/status/3145339619

みなさん、ありがとうございました。みなさんの教えに従い、やってみたら、写真の容量が、たちまち、小さくなりました!今、ブログに、練習として、アップしてみました!ありがとう。