地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

はてなハイクAPIで過去ログを取得

http://h.hatena.ne.jp/api
しようとしたけどダメだった
もしかしてsince死んでる?
http://h.hatena.ne.jp/api/statuses/user_timeline/y2_naranja.xml?count=200&since=2009-02-07T23:00:23Z
http://h.hatena.ne.jp/api/statuses/user_timeline/y2_naranja.xml?count=100&?since=Sat%2C+7+Feb+2009+23%3A00%3A00+0900

twitter APIでsinceが使えなくなった – kwLogというのをみつけたけど
ハイクAPIは仕様変更かかったのは件数だけかと思ってたんだけども
http://d.hatena.ne.jp/hatenahaiku/20090619/1245392798

  • count=10は効いた
  • シングルクォーテーション、ダブルクォーテーションはエラーが返る

→日付指定は効かないという噂
http://h.hatena.ne.jp/cubick/9236551219135253666
えー(汗)
page指定だと最大で今年の4月だなあ・・・
#最大値が100ページだから
→助言によりとれましたわ
count=80&page=33でほぼそのへん
エントリしていくと着々とずれていくけど、まあそれは随時(汗)
あとでまとめて抜き出してねずみエントリを抽出しよう・・・