地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

PhotoShop,FLASH CS4

JavaFXは、手をつけるとうっかりのめりこんでしまうことを学習したのでとりあえずよっこして
いまやらなくてはならないFLASHの編集
8 Basicのままだったのだけど、元ファイルがProfessionalでなくては使えない機能を使っているらしく
文字のフェードアウトなんだからそんなに凝った機能使わなくっていいと思うんだけど(泣)
とりあえずゆうべCS4 Professionalの体験版をダウンロードして、今日インストール
うへー。全然インタフェース違うー。
ってかCS4 Professionalで開いても、再現できてない機能が変わらず
やつめなに使いやがったー
・・・おとなしくBasicでいけるとこまでいったほうがいいということですね。
CS4はライセンス購入までしばらくかかりそうだし(その前に30日制限がきて使えなくなる)
画像切抜き(しかも透過)が必要になったので透過設定
・・・うまく切り抜きできず。
地道にちまちまペンツールでアンチエイリアスつかって切り抜いたのが一番きれいにできた
透過設定は凝り過ぎててよくわからんので使い慣れたJTrimで実行。
楽勝すぎて拍子抜けする。
うちはIllustratorPhotoshopは10なんだよ!

もー。多分アップグレード条件みたしてるから、このへん一式CS4にしたいわ。
AIRとかもやってみたいし
A-4 その仕事楽しんでる?「プログラミングの楽しさと仕事としてのプログラミング」(後半) - 地味で地道なにて、

(大谷氏)Adobeの連携はやはり強い
CS4 デザインとアプリ、ソフトごとの連携
(米林氏)Adobeのソフト・・・お金払ってもいいかなあという気になる
前はお金出して買うもんかって思ってた
最近は、買ってもいいやと思う

こんなふうにいってたのもなんか意味わかる
すごく魅力的だ