地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

JavaFXをいれる

2月のセッションの前にせめてうごかさないとね・・・
ということでJavaFXをいれましょう。
JavaFX」で検索
Codezineの記事ヒット
JavaFXによるGUIアプリケーションの作成
http://codezine.jp/article/detail/1448?p=1
→Open JFXへ
https://openjfx.dev.java.net/
ダウンロードサイトはSunの見慣れたロゴがはいってますな・・・
http://java.sun.com/javafx/downloads/
より、NetBeans IDE 6.5 for JavaFX 1.0をダウンロード
→あー。Eclipseでもいけるんじゃん
記事はちゃんと読めということですね、わかります・・・
Eclipse(3.4 Ganimede)で「ヘルプ」→「ソフトウェアの更新」
→おちた(泣)あれー。
→じゃあNetBeansにするー
http://d.hatena.ne.jp/ujiujise/20081216/p7より、IDEであればNetBeansがよいと。
ちゃんと読めということですね、わかりました・・・
そういえばJavaFXIDEについてきいてたもんなー。
NetBeansで"nekobean"プロジェクトを作成してWebデベロッパの祭典@札幌 登壇してきました - よねのはてなのねこびーんソースをはってみる
→化けました。まあ、いろいろ違うだろうしな・・・
主に文字コードでおちたっぽいので(画像はなんとでもなる)続きはまたあとで。