地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

ウェブブックちょっと読んだ

まずはここから読んだ。
言論人よ、群衆と真剣に向き合え
あー、紙の本とは手軽さが違う!
ちょっと読もう、で、本はないと読めないけど、ウェブはアクセスさえできれば読める。
これいいなあ。

むう。
いま参加している某勉強会の、なんともいえない居心地の悪さは、ここからきていたのかなあとも思う。自分をあちこち折らないと予定調和に参加できないのはかなりしんどい。
勉強会なのに、それでいいのかなあと。
それでもそうじゃないひともいて、得るものもあるから参加しているけれど。
いっそ見直したほうがいいだろうか。

いや、会自体の見直しが進むのを待ったほうがいいかなあ。

いまだにあのBellの著作を訳していないわけだが・・・
もう全訳はでてるし、自分が訳したら間違いもいっぱいあるだろう。
それでも自分で訳してみよう
と、思った。