地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

デュアルブート環境崩壊と復旧

どうにも動作が不安定で変
とか思ってたら、
全くあがらなくなり。
Linuxの入ってるハードディスクのピンが折れてた!
あれやこれやでさんざん抜き差ししてきたからのー。
この場合、ピンのみの問題であればピンをくっつけなおすという荒業が紹介されていたが、もう基盤から剥離しちゃってるのでアウト(泣)

よってMBRの復旧を試みる。
ntldrのコピりなおしではダメで、WindowsXPのCD入れて回復コンソールあげてfixmbrかけたが、完全におやすみあそばされた。
シリアル1台IDE1台なので、シリアルだけでなくIDEもやんないとダメだったのかなあ。

結局、以前、パーティション切り直しで失敗してパーティションが増えないで空き領域がおかしくなったりしたので、
どのみち再インストールしなくちゃな、と、クリーンインストール実行

と思ったらパーティションがおかしいとか出るし!
えー
パーティション切り直すとこからか・・・?
それともfixmbrを再実行?
ぬおー。