地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

実験成功

アニメーションgifもダイアリーにあげれば動く(某はてなちゃんアイコンとか)ということだったのでやってみた。成功。
そもそもこれをはやめにh:keyword:理想のマウスにあげたかったのだが容易には叶わず(携帯からだと上げられないため)、下ネタの専横を許してしまった。むう。
マジでハイパーマウス工作タイムやろう…

それにしてもこのgifリソースはどこに上がってるんだろう。
ダイアリー用の領域?
技術的にフォトライフはアニメーションgifに対応できないのだろうか。*1
そういえばダイアリーはFLASH対応してないものな。
技術的より運営としての仕様の縛りか?
ダイアリーをはじめとするはてなの左上バナーアイコンは動いてるから、多分アニメーションgifだよなあ。

FLASHはしょーがないかなあとは思う。
嫌うひともいるし、プラグインを必要とするし、Firefoxはファイル形式によっては動作しなかったりと、挙動が一定しないし、

悪用が容易だしなあ。

でも、明示的にgifの画像リソースを保管できる領域を、宣言、じゃなかった、フォトライフみたいな形式で確認したいなあ。

*1:2008-06-15 2:52追記イデアにあがってた。技術的に難しいとのこと。むう。http://i.hatena.ne.jp/idea/4244