地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

文藝春秋|梅田望夫著「ウェブ時代 5つの定理」|ビジョナリーたちの名言リンク集を印刷してみた

ウェブ時代 5つの定理―この言葉が未来を切り開く!について、某ダンコーガイが「原文が横書きならよかったのに!」とかいていた。
もっといえば、本自体が横書きならよかったのになーと私も読んでて思う。
そこで流れがぶちっと切られてしまう。
ので。
文藝春秋|梅田望夫著「ウェブ時代 5つの定理」|ビジョナリーたちの名言リンク集を、印刷してみることに。
ここでなら読みやすい。
しかして読みながらパソコンたちあげてみくらべてなんてしない。
携帯からはこのページは読めない。
ならば、印刷してしまえ。
というわけで。

おかげで面白いことがわかった。
単純にテクストの行数の問題かもしれないけれど、
印刷してみたら、紙でいうと、
1章〜2章:4頁、3章:6頁、4章、5章:5頁と、章によって枚数に差があったのだ。
内容も開きがあるのかなあ。
そんなわけで、