地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

民事訴訟 第一回口頭弁論が終了した

裁判だん。
2/12 13:10判決。

まあ現状は、契約に反していないのははっきりしてるからな。

でも「答弁書には虚偽の内容がある。ワクチン接種も避妊手術もしたがっていなかったと獣医師に聴いた。起訴されてから慌てて避妊手術をした」というのは言ってやったし、あちらから来た暴言メールは全部読まれてるから、意趣返しはできた。
それに、ワクチン接種と避妊手術と合わせて5万位とんでるはずだし。
更に繁殖させようと里親募集に応募しようにもできないよう、里親募集サイトには連絡してある。

これで、「誓約書に反した場合には所有権は譲渡者に戻る」という原則を法の下に確認できたし、今後、実際に違反したら間違いなく返還させられる。

そのための誓約書の内容、譲渡の手続き、ワクチンと避妊手術の証明書の提出をもって完了とすることを、里親募集サイトや動物保護団体に連絡して、こういうトラブルに対応できるようにする。
起訴時に作成した資料も見られるようにして、起訴時に何が必要になるか、わかるようにしておく。

取り下げも和解もしないから、全国どこからでも判決文は見られるようになるからな。