地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

JUGEMから忍者ブログに引っ越ししてみた

何かと気ぜわしいことである。
ロリポのサーバのひとつを来年2月で解約することにしたので、ロリポブログが巻き添え食って飛んでしまう。
で、今までは無料版に移行したとき、ロリポのサーバに置いてある写真を参照していたのだけど、しのびのホームページに持ってって参照するようにしてみたら、ダメだった。
ではJUGEMの一括アップローダーで無料版に写真をがっつりアップしましょう、と、やってみたら、ファイル名が全部変わってしまった。
ちょっと…約2200件、手で書き直すのは無理…。
なので、試しにフォトライフにあげたらフォトライフもファイル名が変わった上に参照不可。
忍者ブログにあげてしのびのホームページのディレクトリ見に行っても不可。
しかして忍者ブログのファイルアップローダーを使って(10件ずつだけど)アップして、記事はJUGEM-XML形式でインポートしたら、ファイル名は変更にならなかったので、記事のXMLファイルの画像のパスをあとで書き換えてアップロードし直す。
あと200回ファイルアップローダーでちまちま画像ファイルをアップすることになるが、まだ時間はあるし、まあがんばる。