地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

LINE開通

参加してみた

ちらほらと噂にはきいていたけれど、なんだかよくわからないので及び腰だったLINE。
アカウントをとってしばらく放置していたのだけど、試しにあけてみたら、恐ろしいほどに正確に、知ってる人がずらりと。
アカウントのidが適当すぎたので、友達が少ないうちに一度削除して入り直し。

わけがわからないよ

知り合いは大量にヒットしたけど、友達にはならずにとりあえずスルー。

惑星の住人と、スタンプで、ノンバーバルランゲージを楽しむ。
多分一般的な利用法ではないのだろうが、面白いからこのままゆく。

友達のライン、こーわーしたのー

どのタイミングかわからないのだけど、うっかり知り合い3名を友達にしてしまった。
外さないと、と思って一度ブロックして、ブロック解除したら友達に戻っちゃうのな。

ツイッターだと、一回ブロックしてブロック解除すると相手のフォローを解除できるのだけど、一旦かかわり合いを持ったが最後、という訳らしい。

感想

今繰り広げられているスタンプの行列は、なかなか楽しい。
お友達サジェストがちょっと怖い。的確すぎる
全体的に、さくさく使えるし、軽いし、やりとりを可能な限りシンプルにしているので、とても使いやすい。

今後何をしてゆくのか

わからん。
それは、今後使ってみてのお楽しみか。
ツイッターも、なんとなく始めてみたし、お楽しみはまだまだこれからなんだと思う。