地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

1日に2L以上水を飲む

これ、あっさりクリアできたので、あれっと思う位だった。
デスクワークの人はクリアしやすい
ノマドの人はクリアしづらいと思う。

用意するもの

1L前後の容量のペットボトル、ないしは液体を保存できる容器
そして水1L前後を容器に入れる
ペットボトルが買いたてで中身みっしり入っている人は、そのままでいい。

方法

机の横なりテーブルの上なり、手が届きやすいところへ、容器を置いておく
→喉がかわいたら飲む。
→空になったら水分を補充する

以上。

注意事項

  • 容器は、飲むとき以外きっちりキャップとかで閉じておく。
  • 食事のときは、胃液が薄まって消化不良になってしまうので、あまり無理して飲まない。
  • 最初の水分もあとから足した水分も、水でなくてもなんでもいい。

普通のスポーツドリンクは濃すぎるので、ちょっと飲んで水足しておくと丁度いい。
私は薬の副作用で口が渇いてたいへんなので、よくガラナで済ませてしまうけど、普通に真水の方が飲んでて楽。
口の中がべたべたしたりしないし。

ちっさいペットボトルとかより1L前後の方がほどよく感じられるのでこうしているけれど、それは人それぞれだと思う。

ただ、水を汲みに行く手間は省ける。