地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

ハムスターフードレビュー

ドッグフードレビューをしている人がいたので
ミルワーム以外は全部味見する」
がモットーの私もやってみた

ニッパイ ヘルシープレミアム

かりかりしていてあまり固くない。
味としては微妙だが、ハムスターフードの中ではまだ食べられる方
当代のすずはこれが大好きで、真っ先に食べ始める
しかし好き嫌いは個体差があるので注意

ニッパイ ヘルシープレミアム ハード(緑)

意外とそんなに固くない。ヘルシープレミアム(赤)をぎゅっと圧縮した感じの味がする
甘味はちょっと弱い。
なんか草の味がする。

ラウディブッシュ ブリーダータイプ

本来は繁殖用の小鳥の餌。なので動物性たんぱく質がないが、別に問題ないと聴くのであまり気にしない

味は、トウモロコシの味が勝っているのか、ほんのりと穀類の味がする。
あとなぜか魚みたいな味もする

ハムスターのまんま

主食としての投与厳禁。
単なるおやつのクッキーの味しかしない。
おやつにはいいけど。

ハムスターセレクション

高いけど根強い人気を誇る逸品。
しかし食いつきが悪いことでも有名
小粒でやわらかく、食べやすそう
味は…稲藁みたいな味がする…

ハムスタープラス

おなじく、高いけど高評価の餌。
これも食いつき悪し。
青臭い匂いがするので味見はちょっとつらかった
色、大きさはハムスターセレクションと同じ

オリエンタル酵母 MF

これは元々実験動物用の飼料を小売りで商品化したもの。
んー。意外と食べやすいかな。固いけど。
ほのかに甘い穀類の味がする

オリエンタル酵母 CR-LPF

これも実験動物用飼料。
長期飼育用のペレット。
や、これはちょっと。
なんか粉っぽいし、一説にはパルプが入っているとか

オリエンタル酵母 NMF

これは実験動物の繁殖用の高カロリー食。
ほかのよりはちょっと食べやすい。
ハムスターの流動食として利用。

ひかりムスター

味は悪くないが、これを食べさせると便が真っ赤になるため、便の異常に気づきづらいし、なにより真っ赤になるくらいの色素をなぜ入れているのか。

※○缶のフードはレビューしてない。する意味もないしなあ…