地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

Python本5日目・第1部完

明日は予定がみっしり埋まっていることに気づいてしまったので、
とりあえず5日目まで終わらせよう

だが
後ろに忍び寄る
エラーの黒い影

http://gururan.com/20090914/131622にもあるけれど、
発売が2009年であるにもかかわらず、公式正誤表に載っていない間違いが結構ある。
しかも、自分で気付かないと、そこで詰まって進めないとかクリティカルなのも。

5日目3時限の最後の処理、ImageFontが必要とするモジュールがすこーんと抜けているらしく、何回やっても、ダウンロードしたオリジナルソースでやっても動かず。
写真にウォーターマーク入れたいんですけど…

とりあえずこれはこの時点で返却して、今積読状態になっている本を全部片付けてしまおう。

ウォーターマークPHPで実装するかなあ。