地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

Python4日目

「日本語とファイルの扱いを学ぼう」ということで
さっそくasciiに翻弄される私。
Pythonはおそろしか言語ばい。
文字コードを指定するとき「うまくいかなかったらsysをリロード」とか
なんだかダークサイドに墜ちてるよ!シスの復讐だよ!
結局は\Lib\site-packagesフォルダにsitecustomize.pyを置いた。

あ、あと、AcrtivePythonをやめて普通の大蛇2.7.2に変更したので、
本と同じ環境で使えるようになった。

なんとか4日目は終えたけれど、1日1単元が限界かなあ。
返却期限はあさってなので、6日目まではやっておきたい。