地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

伝説が始まる日

ゆうべ、たまたま他のことしてて、Twitterを開いたのが23時ごろ
あけてみたらてっぺんがまさにあれだった
広瀬香美 on Twitter: "決定!twitterの源氏名は、、、、、ヒウィッヒヒー に、決定!"

決定!twitter源氏名は、、、、、ヒウィッヒヒー に、決定!

TLを下までたどって、何が起こったのかを理解した。

勝間和代 on Twitter: "ひ、じゃないってば、ひじゃ・・・。だめ、私でも、笑い死ぬ。 RT @kohmi: あの、その左横の、ヒつぶやく っていうのは、何?もう、何も知らなくて恥ずかしいですが、コレを機会に。"

ひ、じゃないってば、ひじゃ・・・。だめ、私でも、笑い死ぬ。

そしてTLは「ヒウィッヒヒー」に制圧された。

そして次にTLに現れたのが

広瀬香美 on Twitter: "twitterに、メールを書きましょうね。源氏名ができた旨。はぁ〜〜〜面白かった。"

twitterに、メールを書きましょうね。源氏名ができた旨。はぁ〜〜〜面白かった。

あなたのエントリがぶっちぎりで一番面白いです。

勝間和代も、さらっと
勝間和代 on Twitter: "動画検索で引っかかったときに行きます、ニコ動。RT @leo_yukari: 勝間さんもニコニコ見てるって事なのか…?にしてもウケましたw RT @kazuyo_k: 私が教えましたw RT @biaslook: 広瀬香美本人がゲッタン祭りを知っているとはwww"

動画検索で引っかかったときに行きます、ニコ動。RT @leo_yukari: 勝間さんもニコニコ見てるって事なのか…?にしてもウケましたw RT @kazuyo_k: 私が教えましたw RT @biaslook: 広瀬香美本人がゲッタン祭りを知っているとはwww

なにげに時々かなり面白いことつぶやいてるんだけど、
もっとネタに・・・もとい、もっと注目されるべき。
これとか。
勝間和代 on Twitter: "明日の夜のサイバラ×広瀬ゲッダン改め広瀬ヒウィッヒヒー×勝間お食事会、西原さんの取材許可が出たので、取り合えず、当日何か流します。あと、毎日jpさんも、何か流したいそうです。でも、店、地下なんですよね・・・。いちいち外に出て流すのか、私。"

明日の夜のサイバラ×広瀬ゲッダン改め広瀬ヒウィッヒヒー×勝間お食事会、西原さんの取材許可が出たので、取り合えず、当日何か流します。あと、毎日jpさんも、何か流したいそうです。でも、店、地下なんですよね・・・。いちいち外に出て流すのか、私。

これ以前にも時々文中で普通に出てきていた「ゲッダン」を知らなかったので
ゆうべ寝る前に確認してたいへんなことになった。
どうしてくれる。

さらに、
広瀬香美 on Twitter: "あの、ね。当初、「ヒ つぶやき」の 「ヒ」は、「広瀬のヒ」だと思っていました。"

あの、ね。当初、「ヒ つぶやき」の 「ヒ」は、「広瀬のヒ」だと思っていました。

やばい。
仕込みでここまでできたら天才だよ
壮大な釣りにもほどがあるだろう

四の五のいわんと、一緒に楽しむのが一番いいな、と思った。

まさに彼女たちはキャズムを軽々と越え
そして明日そこにサイバラが加わるってか(笑)

なんかもう飽和状態で、あんまりWebのこの先とか考えられなくなってきてたんだけど
まだまだあきらめるには早いかもしんない。


悲観論者がひいた「世界の終わり」の壁を
彼女たちは軽やかに越えていく。






ゲッダン踊りながら。