地味で地道なはてなブログ

ダイアリー「地味で地道な」から引っ越しました。

2018-10-20から1日間の記事一覧

地味で地道な子宮全摘ー術前検査と入院準備

術前検査のあたりはわりとまめにメモしてあったので、補足しつつ引用する。当然だが手術に生理があたってはまずいので、その辺は考えていたのだが、術前検査に大当たりするのを忘れていた。 赤潮到来中につき腹が痛いのだが、これが最後かと思うとなんか不思…

地味で地道な子宮全摘ー入院まで

はい手術決定。9/18入院、9/19手術。 あまり大きくないので腹腔鏡下での子宮全摘術になる予定。 術後6日くらいで退院できるそうなので、今やってるねずみの動物実験の通りの日数になりそう。 やっぱり手術の予定は混んでた。一番早くてこの日付だそうな。大…

地味で地道な子宮全摘ー転院

一応、勉強しようと思って図書館に向かったものの、赤潮による腹痛で痛み止め買って一回休み。同じく赤潮到来による殺人的な眠気のため、資料も参考書も、まるで頭に入らない。 ので早めに帰ってきた。 16時にねずみの冷房を入れたら、18時半くらいに中島公…

地味で地道な子宮全摘ーMRI検査から

婦人科で「プラセンタ療法」の文字を見かけて、地雷踏んじゃったかな、と、Wikipediaで調べてみたら(閲覧注意:ヒトの胎盤の写真がどんと載ってる)、更年期障害と乳汁分泌障害、それと慢性肝疾患の肝機能改善については保険適用になるらしい。 美容整形と…

地味で地道な子宮全摘ー通院から

さて受診の時点で、思い立ってから約10日かかっている。これからどんどん時間が延びていくので、その辺も意識して読んでいただけると参考になるかと思う。ビルの1フロアに複数の科のクリニックが入っているタイプの医療機関で、総合受付とか検査なんかはそれ…

地味で地道な子宮全摘ー通院以前

さてわたくし、子宮内膜ポリープ+子宮腺筋症+子宮内膜症のコンボで子宮を全摘出したのだけど、まずそれまでどうだったかを書こう。もともと私は生理は重くなくて、生理痛にはほとんどならなかった。ただ生理前に喧嘩っぱやくなるのと、生理中はひたすら眠く…